子供の話

急な病気に小児救急電話相談と24時間医療情報センターを登録!

blog_import_573154ea458c5

ついに風邪をひいてしまいました。。。

最近のこはる、抵抗力が落ちていたのか、ちょっと大変だったんです。

まず、首回りに湿疹が出来ちゃって、そこを引っ掻き、とびひに→病院へ。

その後、先週金曜日から咳と鼻水が出るように。
そんなにひどくなかったので、おうちで様子を見てたんですが、土曜日の夕方になって、ひどくなってきて、呼吸も苦しそうダッシュダッシュ
息が詰まりそうで怖くなり、病院へ。

土曜日の夕方16時過ぎていたので、かかりつけの病院は受付終了。
#8000にかけようと思ったんですが、19時以降しかつながらないんですね!

そこで、24時間対応の医療情報センターへ電話092-471-0099
日赤病院が受け付けてくれるようなので、すぐに向かいました。

こはる、初の吸入~
嫌がると思ったら、お口に入れたくてたまらない様子。
診察のときも吸入のときも笑ってました。
そして、呼吸も楽になったみたい~

お薬ももらって、ちょっと安心。

Sponsored Link



咳のお薬って、体に貼るタイプがあるんですね~!

粉薬はお水を1滴くらい加えてペースト状にしてお口に入れ、おっぱいで飲ませる。

鼻も詰まって息苦しそうだったので、これが活躍。


今週入ってた約束は全部キャンセルして、おうちでゆっくりしました。

まだ少し鼻水が出てますが、ほぼ復活かなにゃ

こはる、初めての冬。

これから寒くなってくるし、母乳の免疫抗体も少なくなる頃なので、もっともっと気を付けてあげなきゃです!!