お仕事の話

出産後の初仕事!胡弓の演奏会の司会デス!

出産後、初仕事!
毎年、声をかけて頂いている中国楽器・胡弓の演奏会の司会。

胡弓の伸びやかで繊細な音色、大好きですおんぷ

今年は、なじみのある日本の曲もたくさん聞け、とっても素敵な演奏会でした。

こはるは、主人とお留守番。
実は前日に、久し振りにミルクをあげてみたら、ぎゃんぎゃん泣いちゃって飲まなかったんです泣
まさか、こんなに嫌がるようになるとは。。。

Sponsored Link




やはり少しずつでも哺乳瓶に慣れさせとかないといけないんですね汗

でも今回は「楽屋もあるから、連れてきていいよ~きらきら!!」と言って下さっていたので大丈夫かなと思っていたんですが、リハーサルが長かったので、おうちで主人がミルクにトライ!!

その結果…

やっぱり、ぎゃん泣き~汗汗
でも、どうにか頑張って飲んでくれたそうです。

本番前に連れてきてくれ、おっぱいをあげることが出来ましたが、胸がぎゅーっとなりました。

こはる、パパありがとう。

いっぱい泣かせちゃってごめんね。。。
でも、演奏会が無事に終わり、微力ながらも役に立てる喜び、お仕事が出来る喜びも感じました。
この状態でもお仕事の声をかけて下さることに感謝です。

さらに、ずっと一緒にいると気付かなかったけど、少し離れると、一緒にいる時間が特別に感じちゃって、この時間をもっと大切にしなくちゃと思えました。

これから、いくつかお仕事が入っています。
育児と仕事の狭間で色々考えることも出てくると思いますが、子供の成長をしっかり見ることが出来るように子供最優先で考えながらも、良いバランスでお仕事出来たらいいなと思います好