子供の話

2021年スタート!今年もよろしくお願いします♪

気がつけば、もう1月も残り8日ほど。

年越しは密を避けて、市内のホテルでゆっくり過ごしました。GoToトラベルが停止になってしまったので、年末年始なのにホテルはとても静かでした。半分以上はキャンセルになってしまったようです。また緊急事態宣言も出ているのでホテルや飲食店、イベント関係などなど、色んな業種に影響が出ていますよね。もちろん私たちの仕事にも!そして子供達にも!遊ぶ場所が限られたり、お友達といるときもマスクをつけて、、、

今年は子供達が思いっきり楽しめる1年になりますように。

さて、先日次女は無事に1ヶ月を迎え、産院に1ヶ月検診に行ってきました。順調に成長していて、1日25g増えていたら”合格”らしいのですが、1日46,5gも増えていて2940gから4336gになっていました。小さかったお顔がムチムチで二重アゴになってる!笑

おっぱいだとどのくらい飲んでるのか分からず、大丈夫かなって心配になるのですが、これだけ大きくなっていて一安心。すでに首もしっかりしてきています。

1ヶ月記念に長女と1ヶ月アートしてみました。

この1ヶ月で長女はすっかりお姉ちゃんに。よく抱っこしてくれて、泣いていたら「オムツだよ」とか「喉が渇いているよ」とか教えてくれます。子供同士分かるのかな?笑
そして、ギャン泣きしていても、「赤ちゃんは泣くのが仕事だからしっかり仕事しているね!」といつも笑顔で楽しそうなので、眠れずに疲れ果ててイライラしそうになってもその笑顔に救われています!こはる、ありがとう!!

そして、1ヶ月検診が終わったので、私もお風呂解禁です!!!!冬の出産は湯船に浸かれずシャワーだけってことがかなり辛い!!長女は5月生まれだったのでこれは知らなかったな。ゆっくり湯船に浸かる幸せを感じました♡

そして、1月7日にはナレーションのお仕事、そして20日には動画のお仕事もスタート!昨年の11月から産休に入っていたので久し振りのお仕事でしたが、仲良しスタッフと一緒で楽しかったです。

でも、やっぱりおっぱい問題が!!張りまくって痛ーーい!!無理せずにゆっくりと復帰していきたいと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。