おでかけした話

ディズニーオンアイス2019のグッズがかわいい!フェイスペイントもしてみたよ♡

今年もディズニー・オン・アイスに行ってきました♪

IMG_5757娘の今年の衣装はアナ雪のエルサをチョイス!

去年買ったものだったんですが110cmだったので、まぁ大丈夫だろうと思ったら、なんと首が通らない!!伸びそうに見えて全く伸びない素材でした。

やっぱりもう110cmは入らないんだ。。。(現在のサイズ120cmの娘)

当日だったので買う時間は無く、どうしようかと考えた挙句、襟ぐりの後ろをちょっとだけ切る→首を通した後にその部分を縫う。ってことでどうにか着ることができました。

良かったー!!

仲良しのお友達はたまたまアナだったので、2人ともアナ雪という偶然♪IMG_57942人とも嬉しそうでした♡

今回は18時開演の夜の部だったので、まずはリバレイン1階のブルックリンパーラーで食事。

ミートソースのパスタとパンケーキとアップルパイをシェア。

IMG_5768 IMG_5769

IMG_5772パンケーキもアップルパイもかなりボリュームがあってお腹パンパン!

今日はカロリーは気にしないよ。

生放送が終わってハルさんと一緒だった愛さんにも会えて嬉しかったです。

IMG_5785で、お腹もいっぱいになったところでマリンメッセへ。

今年もお客さんがいっぱいーーー!

中は大混雑です。

可愛いプリンセスたちがたくさん♡

今年のテーマは、「リブ・ユア・ドリームス。」

ディズニーのプリンセスたちが夢を追い求める姿を描きます。

IMG_5854

モアナは“伝説の英雄マウイ”と力を合わせスリルに満ちた大海原へと帆を上げます。
苦難を乗り越えたモアナは、愛する島を救い、本当の自分を見つけます。

孤立した姉エルサを深く思いやるアナは、凍てついた山へ危険な旅に出かけます。アナはエルサとの絆を取り戻し、永遠の冬を終わらせるのでした。

森の塔に閉じ込められていたラプンツェルは、ある日、塔に忍び込んだフリン・ライダーと手を組み、ずっと憧れて続けていた夢をかなえます。

ベルは持ち前の勇気を頼りに、魔女に呪いをかけられたお城の家来たちと仲良くなり、野獣の荒々しい姿の中に何かがあることに気付きます。

シンデレラは友だちと魔法の力を借りて、夢を叶えるために宮廷舞踏会に出かけて行きます。

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーも登場し、さらに「リメンバー・ミー」が早くもディズニー・オン・アイスに初登場でした!

そして、今年のグッズはこんな感じ。

IMG_5812
このキラキラ光るのは大人気!

うちも去年ミッキーのを買いました。

お値段2500円。高い。。。

IMG_5816 IMG_5817 IMG_5813

IMG_5821ここで売っているグッズはディズニー・オン・アイスでしか買えないものばかりのようです!

そしてフードも色々あります♪

IMG_5820始まる前はずらーーっと行列が!!

かき氷もやポップコーンも!

IMG_5807そして、今年はフェイスペイントをしてみました♪

ぱぱっと短い時間で書いてくれます。

18時に始まって、途中休憩を20分間挟んで20時までの2時間の公演です。

5歳の娘は最後はちょっと眠たくなったみたいでしたが、今年もプリンセスに変身できる夢のような時間が楽しかったようです。

来年は、一番前のプレミアムシートを狙いたいなーっと思っていたら、もう売り切れみたい!早いーー!!

大人も子供も魔法にかけられたような2時間でした。