自分のこと

【2019年】あけましておめでとうございます!

IMG_4519

2019年が始まりましたね!
みなさま、あけましておめでとうございます!

2018年はどんな年でしたか?

私は、2018年は無理をしすぎず体を整える1年にしようと思っていたんですが、結局バタバタと1日があっという間に過ぎるような1年でした。

しかし、仕事納めは早かったので、年末は宮崎のシーガイアでのんびりもできました。

2年前も年末にシーガイアに行って年越しをしたんですが、子連れで行くには本当にオススメです。
温泉はもちろんですが、はにわ作り体験をしたり、乗馬体験をしたり、自転車をレンタルして近くの江田神社へも♪

レタールームでは10年後の未来へ手紙を出すことができます。
IMG_4469

娘も出してきました。

IMG_4471

10年後は娘も14歳かぁ。
どんな顔して見るのかな!

さて、2019年はなんだか色々変化のある1年になる予感がします。

2018年の年末にふと自分の趣味や好きなことって何かなぁと考えてみたんです。
まず、旅行が好きということは間違いなく、見たことのない景色を一つでも多く見たいと思っています。旅に出ると自分の価値観も広がるし、考えもシンプルになり、より大切なものが見えてきます。
独身の時は旅もよく行っていたんですが、正直子供が産まれてからはなかなか行けず。。。

しかし、娘も4歳になったので思い切って昨年は家族でイタリアへ行ってきました。大変でしたが、やっぱり行って良かった♪IMG_9568

美しい景色をたくさん見て異文化に触れ、娘もたくさんの刺激を受けたようです。

新婚旅行で行ったお店にも3人で行けて、イタリアという夫婦の思い出の場所が3人の思い出の場所になりました。

娘は1から10までイタリア語でスラスラ数えられるようになっていました。

子供ってすごい!!

IMG_9720

そして、旅行の他に身近なことで好きなことや夢中になれることを考えてみたんですが、毎日育児や仕事で慌ただしくなかなか自分が何が好きかを感じていなかったことに気付きました。

なので、今年は自分が好きなこと、心地良いと思うことを探しながら、感覚を敏感にして過ごして行きたいなと思います。
自分を見つめる1年という感じでしょうか。。。??
自分が好きなことが何かを知ることって大切だと思うんです!

そして、娘の習い事も始めさせてあげたいし、主人と娘の健康のサポートもしっかりしたいと思います。

さらに!さらに!
もう一つ!!
今年こそはブログの更新もしていきたい!!

1年の始まりなので、ここにしっかりと書いておきたいと思います♪

●自分の好きなこと・心地良いことを探す
●娘の習い事を始める(娘時間をしっかり取る)
●家族の健康サポート
●ブログ更新

みなさん!!
一緒に良い1年にしましょうね♪

IMG_4519