【水と緑マルシェ】ピーコプロデュース久留米絣2018ラインアップ!

IMG_6928
スポンサードリンク

みなさん!
ついに!明日となりました「水と緑マルシェ」

今年もピーコプロデュース久留米絣が放送後から大反響頂いてますが、今回もすごいアイテムが出来上がりました♪

なっなっなんと!
今年は10アイテム34種類ー!!
IMG_6928

ピーコさんのデザイン画を元にデザイナーの縄田さんがこだわりにこだわりまくって作って下さいました。

どれを買おうか迷っている方もいらっしゃると思うので、今年のラインアップをご紹介します!

①久留米絣Tシャツ/6種類
IMG_6903

久留米絣とカットソーを組み合わせたTシャツで全部で6種類です。
胸元の久留米絣がポイント。
IMG_6929

これは猫ちゃん柄♪
IMG_6902

たっぷりめのサイズ感が今っぽいTシャツで、袖にギャザーが入っているのがまたかわいいんです♪
IMG_6931
お値段は8000円。

②ワンピース/2種類
IMG_6905
3本のラインがポイント。
ウエストの久留米絣は結べるようになっています。

結ぶのと結ばないのでは印象がガラリと変わります。IMG_6462
20歳のめぐみちゃんと24歳のあおいちゃんも素敵に着こなしていました♡
1枚で着てもいいし、チュニックとしてもOK!

黒と紺の2色展開でお値段は16000 円です。

③パッチワークスカート
IMG_69062

可愛いですよねー!!
前と後ろで柄が違うんですが、形がとってもきれいです!
IMG_6907

ウエストに8つのタックがあるため、ちょっとお腹周りが気になるかたでも大丈夫!
シルエットを壊さずにきれいに履くことができます。

IMG_6456
お二人とも似合ってるー♡
ウエストについている紐は前でも後ろでも結んでOK!
さらにチューブトップとして着ることもできます!

デザイン画はこんな感じだったんですよ♪
IMG_6794
縄田さん、忠実に再現しています!!
お値段は、25,000円

④パッチワークシャツ
IMG_6415

去年大人気で即完売したユニセックスのパッチワークシャツがバージョンアップ!
サイズ感を少しゆったりさせて、袖が細くなりました。
IMG_5217

「ヨーク」「剣ボロ」「内袖」の部分に同じ色を入れてることによって引き締め効果が!
ヨーク、剣ボロ、、、専門用語が飛び交っておりました、、、。
とにかく形がきれいでかっこいいシャツということです!笑

さらにカフスの部分は生地を斜め使いしています。
IMG_6911
斜めにする分、生地も手間もかかります。

縄田さん、こだわりすぎー!
でもめっちゃかっこいいー!!
しかも5種類作って下さいました!!
IMG_6909
欲しいなー。
お値段は23,000円。

⑤ワイドパンツ
IMG_6913

今年は新しいパンツとしてワイドパンツを作りました。
こちらも男女兼用のユニセックスのもの。

IMG_5218

パジャマパンツにならないようなこだわりが!
ウエストに細かくタックを入れ、ウエスト部分も美しく、さらにエレガントで美しいシルエットになるように立体的な縫製になっています。

ワイドパンツなので楽で着心地は抜群なんですが、だらしなくならなくてとってもきれいに履けるパンツです。

3種類展開で17,000円。

⑥きれいめパンツ
IMG_6915
こちらは3年前から製作し、毎年改良を重ね、今年もまたまたパワーアップ!

今年はさらに美尻・美脚・足長三拍子揃ったパンツが完成!
お尻もキュッと上がってきれいに見えます!!
縄田マジック満載です!

3種類で18,000円です。

⑦ブラウス
IMG_6914

生地をたーっぷり贅沢に使っています。
全て久留米絣なので軽くてサラサラで着心地抜群!

IMG_4605

ゆったりのサイズ感なのでどんな体型の方でも着ることができると思います♪
IMG_4615
袖の部分にポイントが!
キュッと紐を結ぶとシャーリングができます。
紐を結ばないとそのままストレートに!

バランスを見ながらその日のファッションや気分で調整して下さい♪
お値段は20,000円。

⑧コーディガン
今年の目玉のコーディガン!
カーディガンとコートの中間で軽く羽織れるコーディガン。
IMG_6450

今回、ピーコさんがこだわったのが縦ラインのパッチワーク!
IMG_2060
この縦ラインのパッチワークできれいにモードに柄を出すのがすごく難しかったようです。

初めての製作に縄田さんは5回も作り直したそう!
IMG_6916

IMG_6917

試行錯誤を繰り返し、最高にモードでカッコ良く、さらに着心地抜群で久留米絣の良さを存分に味わえる1枚が出来上がりました。

なんと50枚の布をパッチワーク!
IMG_6920

ぱっと見ただけじゃ1枚の布を使っているようにしか見えない!!
IMG_6921

それだけナチュラルに繋ぎ合わせているんですが、布を合わせてオリジナルの柄を作り出しているので、表情が豊か。

背中だけじゃなくポケットも全てつぎはぎして柄を作り出しています!!
使っている久留米絣はおよそ一反!!
IMG_5213
縄田さん。。。
凄すぎる!!
っというかここまでする?!!!
というくらいのこだわりようです。まさに職人魂!!

きっとものすごくものすごく大変だったと思います。

スリットの入り具合も絶妙で、シルエットも抜群にきれいです!!

もう2度とこんなアイテム作れないと思いますっ!!

しかも、このコーディガンのお値段が38,000円!!
IMG_6924
ピーコさんはオーダーして作ってもらったら10万はかかる!とおっしゃっていましたし、今年もお世話になっている岡本商店さんも6,7万はつけたいところ‥とおっしゃっていました。

しかし!!
もっと多くの方に久留米絣を知って欲しいという思いから特別価格で販売して下さることになりました。
ありがとうございます!!

⑨⑩小物:久留米絣バックとストール
ピーコさんが実際に毎日愛用している久留米絣のバック!
IMG_6925

放送以来お問い合わせが殺到しています。
見た目はもちろんですが、機能的で使い勝手も抜群です!

破れやすい底の角の部分に布を当て補強。
IMG_6926
長く使えると思います。

ピーコさんは使い倒して現在3個目を愛用中ですが、ピーコさんが選んだ久留米絣でマルシェ限定バージョンで販売。

通常は18,000円ですが、今回は特別価格15,000円です。

そして、こちらもピーコさん愛用の久留米絣ストールもマルシェ限定バージョンで製作しました。
IMG_6927
価格は8,000円です!

10アイテム34種類。
今年もこのイベントでしか買えない特別なアイテムが揃いました。

幅広い年代の方に愛される久留米絣。
きっと久留米絣の良さを分かっていただけるんじゃないかなと思います。
IMG_6444
今回、ファッションショーに出て下さったみなさん、そして、観覧して下さったみなさん、ありがとうございました。

IMG_6392

敏腕なのに、いつも控えめな縄田さんを始め、全面協力して下さった岡本商店の皆様、本当にありがとうございます!

IMG_4600
数量限定ですが、できるだけ多くの方に行き渡り、久留米絣の良さを知ってもらえますように!!

そして、今回は去年までと販売する場所が違います。
JR博多シティの9階のJR九州ホールです。

去年までは暑い中、長時間並んで頂いていましたが、今回は室内となります。
でも、またまたお並び頂く可能性が高いので、無理はしないようにして下さいね!
試着室もありますし、クレジットカードも利用できます。

明日はピーコさんも会場にいらっしゃるので、是非みなさん遊びに来て下さい!!

そして、博多駅前広場では、「未来に残したい九州の食」をテーマにブースもたくさん出ています!!
IMG_6712

美味しそうなものがズラリ〜♪
私も食べたい。。。欲しいものがたくさん!!

アサデス九州山口のリポーターが一丸となって盛り上げていますので、こちらにも是非お越し下さい!!
スクリーンショット 2018-08-03 19.06.27
スクリーンショット 2018-08-03 19.06.41
スクリーンショット 2018-08-03 19.06.56

九州北部豪雨で被害にあった朝倉の美味しい野菜や、熊本地震からの復興を目指して頑張っている皆さんもいらっしゃいます。
買って食べて一緒に応援しましょう!!
詳しくはこちら→水と緑マルシェ

ただ、明日もかなり暑くなりますので、水分、塩分を取って熱中症にはくれぐれも注意して下さいね!!
決して無理はされませんように。。。

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています♡

◾️8月4日土曜日
◾️午前10時〜午後5時半まで。
◾️JR博多シティ(博多駅前広場/9階JR九州ホール)

無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です