センザキッチンの長門おもちゃ美術館とクルーズ船が楽しい♪

IMG_2158
スポンサードリンク

先日アサデスでもご紹介した山口県長門市仙崎の海辺にあるセンザキッチン♪
IMG_2158
昨年10月のオープンから半年で30万人も来店しているという人気スポット!

地元で採れた野菜や仙崎湾で水揚げされたばかりの海産物が並ぶ直売所、そしてオッシャレーなコーヒーショップもあります。
IMG_2168

IMG_2161

あと、パン屋さんもあってここの塩パンが大人気!
IMG_2148
私がロケに行った日も午後にはもう残り2個になっていて、どうにかゲットしたんですが、めっちゃ美味しかった。
ずっしり重くて、外はパリッと中はもっちりー!
お塩のしょっぱさとバターの甘さがベストマッチ♪
もう一度食べたい塩パンでした。

Sponsored Link



そして、4月に新しくできたエリアでは美味しい海鮮丼がいただけます。
IMG_2171

なんとショーケースに並んでいるネタの中から好きなネタを選んでオリジナルの海鮮丼を作ることができるんです。

私の大好きが詰まった夢の海鮮丼が完成♪
IMG_2180
最高でした!!

そして、私も娘を連れて行きたい「長門おもちゃ美術館」
IMG_2241
館内は木の香りに包まれて本当に気持ちいい!!

そして、デザインも素敵ですよね。
IMG_2215

こういう目に入るもの全てが子供にも大人にも良い刺激になりますよね。

IMG_2221

美術館といっても展示されているわけではなく、自由に触って遊ぶことができるんです。

さらにキッズクルーズ船もあります。
IMG_2212

元々観光汽船として使われていたこちらの船。

地元長門産の木材をふんだんに使ってキッズクルーズ船として生まれ変わったそうです。

船内には木のおもちゃがたくさんあったり、船長さんと同じ制服を着て操縦体験ができたりとワクワクがいっぱいです。

連れて行ったら娘も喜ぶだろうなぁ♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です