虫垂炎(盲腸)術後三日目の症状は傷口の痛みのみ!食事は通常食に!

IMG_5546
スポンサードリンク

こんばんは!
術後三日目。
日に日に体は楽になっています。

動くと傷口は痛いですが、その痛みにも慣れてきたのか我慢できるほど。

食欲も昨日よりは出てきたかな。
でも出された食事を完食はまだまだできません。
↓今日のお昼ご飯↓
IMG_5546

↓今日の夕ご飯↓
IMG_5566
味はとっても美味しいです♪
量がかなり多く感じるんですが、元気な時はペロリと食べていたはず。。。

傷口が痛くてもできるだけ動いた方が早く治りやすいらしいので、少しずつ動いております!

術後二日目の昨日を振り返ると、午前中に傷口がかなり痛くなってきて、痛み止めをもらいました。
この日から点滴で痛み止めを入れるのではなく錠剤に。
痛み止めを1錠飲むと痛みがすーっと和らぎました。
痛み止めすごい!

お昼ご飯からは軟食ではなく通常のご飯になり、
食欲はあまりないんですが、食べられるようになったら点滴を卒業できるということで頑張って少し食べました。

そして!ついに点滴とさよなら!!
点滴が無いだけで開放感がものすごくあります。
自由だーって感じ。笑

Sponsored Link



点滴が取れたのは嬉しいんですが、ひとつ残念なことが。。。

実は昨日は娘の初めてのお遊戯会。
ずっと楽しみにしていたんですが、やはり行けず。。。
毎日幼稚園で練習していたみたいだから行きたかったー!!!

でも、先輩ママさんがすぐに動画を送ってくれました。
シャイな娘がたぬきさんの衣装を着て、しっかり踊っている姿に涙が出ました!!
成長したなぁ。。。

その後、同じクラスのママたちも写真をいっぱい送ってくれました。
ありがとうございます!
もうクラスの子供達がみんな愛おしく思っちゃいます。
みんな上手に踊ってて可愛かったー♡

もちろんパパもしっかり撮影してきてくれました。
IMG_5537
今度は絶対行くからね!

今日もパパと娘はお見舞いに来てくれましたが、お友達とご飯の予定があるということですぐに帰っていきました。笑。
パパも娘も頑張ってくれています。
2人の生活にも慣れてきて楽しんでいるみたい。

そうそう!
お見舞いで友達が持ってきてくれたいちご。
その名も「こはるいちご」
IMG_5464
1パック1296円!!!高いー!!!

でも、高級いちごなだけあって、とっても甘くてものすごく美味しかったぁ♡
娘も大喜びでした♪
E59BB7E6-6690-4256-A17B-7445063A6CE2
娘と同じ名前のいちごなんて素敵なチョイス!
ありがとう!!

手術前に頂いたシェリーメイちゃんも見守ってくれています。
ありがとうございます。
IMG_5467
かわいい♡

ではでは、おやすみなさい。
☆Instagram→miekonishimoto

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です