【アサデス】ピーコプロデュース久留米絣!全アイテムを紹介!

pht-09
スポンサードリンク

昨日の西日本大濠花火大会。
約6000発の花火が夜空を彩りました。

会場アナウンスをしながら、みなさんの楽しそうな歓声が聞こえてきて嬉しかったです!

今年もパパと娘も見にきましたが、昨年は花火の音と迫力にギャン泣きだった娘も今年は楽しめたようです♪
IMG_1214
この1年でまた成長しました♡

そして!!
8月5日開催の水と緑マルシェまであと3日!!
FullSizeRender 20
今日は、ピーコプロデュースの久留米絣の全アイテムをご紹介しました!!

 

今年はじゃーーーん!!
pht-09
パンツ8種類、トップス26種類。
合計34種類です。

今年のテーマは、
「痩せている人もぽっちゃりさんも、若い人もすっごい大先輩もどんな人でも着こなせて楽しめるアイテム♪」
過去4年の集大成となっております!!

 

詳しくご紹介すると。。。

まずは、昨年人気ナンバーワンだったチュニックの2017年バージョン!
IMG_1131
カットソーと久留米絣を組み合わせたチュニック。
ワンサイズですが、スカートのサイドにデザイナーの縄田さんマジックのタックが入っているので、幅広いスタイルの方に対応できるミラクルなチュニックです。
そして、こちらも去年人気だった7分丈のカットソー2017年バージョン。
FullSizeRender 22
こちらもカットソーと久留米絣を組み合わせてありますが、
縦のラインに入っている久留米絣がほっそり着痩せして見せてくれます♪
さらに、絶妙な技で手を加え、去年よりさらにキレイなシルエットになってます。

 

そして、縄田マジックが至るところに施されていて、去年も大人気だったキレイめパンツは今年はくるぶし丈の他にもロングバージョンも登場!!
FullSizeRender 23
足をキレイに見せてくれるパンツは、MサイズとLサイズ展開。
今年はヒップにポケットもついているので小尻効果もあるのが嬉しい♪

 

そ・し・て!!!

2017年Newデザインはこちら!!!
フリル付きTシャツ♪
pht-07
フリルの部分もチェックの部分も久留米絣を使っています。
こんなに可愛いチェックの久留米絣があるんですね♡
フリルのボリュームを抑えて、大人女子でもいけるフリルになっています。

 

そして、贅沢に全てを久留米絣で作ったポケット付きTシャツ。
IMG_1139
前と後ろとどちらも着ることができる1枚。
ボートネックの開き具合が微妙に変わります。
全て久留米絣で作っているので着心地抜群!!
軽くてサラッサラで気持ちいい〜♪

 

そして!
フード付きジレも登場!
IMG_1155パッと見た時はちょっと派手かな?
コーディネートが難しいかな??と思ったんですが、
着てみるとパンツにも合うし、スカートにも合うし、中に柄物を入れても合うんです!
そして、ふわっとしたシルエットなので、細い人もぽっちゃりさんでもOK!

派手なように見えるけど、着てみるとしっくりと落ち着く。。。
そういうところも伝統ある久留米絣だからこそなんでしょうね。

 

さぁ、そして!!
今年縄田さんがかなり頑張って作って下さったパッチワークシャツ!!
pht-08
このシャツは本当にすごい!!
AD5BE60D-0D38-4A7A-8A0B-98D24D8C099D 2

1枚のシャツに7種類の久留米絣を使い、またその7種類を横に使ったり、縦に使ったりしているので7種類以上に見えます。

取引している久留米絣の機屋さんの色んな柄を使っているので、
機屋さんたちの夢のコラボシャツでもある1枚。
機屋さんたちも喜んでくれてるといいな。
IMG_1149

襟の裏とか、肘のところのエルボーとかカフスの部分とか細かいところまで柄を変え、柄を組み合わせていて、めっちゃかっこいいんです。

IMG_1124

後ろ姿も素敵ー♪
IMG_1122
前と後ろで全然表情が違いますよね。
形もキレイ!!

サイズはワンサイズですが、ユニセックスで女性もいけます♡

とにかく、縫製も美しく手間がかーーなーーりーー!!かかっている1枚です。
こだわりを言い始めたらキリがないってぐらいこだわりまくっています。
気になる方は、イベント会場で縄田さんに聞いてみて下さい。
きっと止まらないハズ!笑

 

今回もピーコさんのデザイン画から始まり、、、
pht-02

話し合い、、、

8666A00F-9BFD-41AA-9756-3243B89DD107 2

たくさんの生地の中から色んなパターンの柄を合わせ、
FullSizeRender 20
2F677498-01A1-4C63-8493-99EB2D26119A 2

54B6C25B-353C-47B9-9EE6-949B3CDBDF90 2

多くの時間をかけ(きっと睡眠時間を削りまくり…)ピーコさんの想いとこだわりを縄田さんが形にして下さいました。
そこまでして下さったのは、縄田さんが心底久留米絣へ惚れ込んでいるからだと思います。

縄田さーん!
ありがとうございました!!

9F1C6CAD-708F-4635-AE6F-A4A5323DC1CE 2

ピーコさん曰く、今年の出来は全て100点満点ですからね♪

さてさて、気になるお値段は、、、
スクリーンショット 2017-08-02 22.38.42

スクリーンショット 2017-08-02 22.38.24
やはり。。。
久留米絣なのでいいお値段しますよね。。。

しかし、正直、このお値段では出せないものばかりなのです。
今回も協力して下さった K KURUME KASURI &岡本商店の皆様がお値段の方も頑張って下さいました。

※今年も売り上げの一部は熊本地震と九州豪雨の被災地復興支援のために使わせて頂きます。

ぜひ、実際に触って、試着して久留米絣の良さ、優しい着心地を感じてもらいたいなと思います。
決して無理はせず♪

福岡・筑後地方で200年以上前から作られている木綿の布・久留米絣。
「こんなに着心地のいい素材をもっとたくさんの人に感じて欲しい。」
そんな想いで始まったピーコプロデュースの久留米絣プロジェクト。

軽くて柔らかい久留米絣は、夏は涼しくて冬は暖かい。
そして何十年も着続けられるくらい丈夫。

是非、日本人が大切に紡いで繋いできた日本の宝でもある久留米絣の素晴らしさを今回のイベントを通してたくさんの人に知ってもらえたら嬉しいです♪
8月5日の当日はピーコさんも会場にいらっしゃいます♡

是非遊びに来て下さいね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です