7年半おつかれさまでした!

IMG_3382
スポンサードリンク

久し振りのブログ更新になってしまいました!
みなさま、お元気でしょうか?!

4月に入り、新しい生活をスタートした方も多いでしょうね♪

私は1月からアサデス九州山口で月曜から木曜まで「ニュース喜怒哀楽」という新聞の紙面を紹介するコーナーが始まり、毎朝5時起きしています☆

旬な話題をできるだけ分かりやすく、感情を乗せてお届けできたらと思ってます。

さて、この度、主人のHARUくんが7年半担当したFM福岡の「GOW!!」を卒業することになりました。

先週の木曜日が最後の放送だったので、私も娘とスタジオまで行ってきました。

IMG_3382

メッセージもたくさん送って頂き、スタジオ前には本当にたくさんの方が来て下さっていて、私まで胸が熱くなりました。
IMG_3328

主人がGOWという番組をとっても大切にしていた理由が分かりました。

そして、たくさんの方に愛されて、育てて頂いたんだなと実感しました。

リスナーさんとの距離がとっても近いので、皆さんが一つの仲間のように和気あいあいとしている姿がとても素敵でした。

繋がって下さった皆さんと一緒に積み重ねた時間は本当に宝物ですね。
あたたかい空気が流れていました。

私も主人のラジオが好きだったので終わってしまうのは寂しいですが、
真剣に向き合っていた番組だからこそ、色々と考えたんだと思います。

決断するにはすごく勇気がいります。

卒業させてもらう決断をした主人の考えを私も尊重し、応援したいと思います。
どうぞ、皆さんもこれからも応援してあげてください。

きっとパパとしてもタレントとしても成長していってくれると思います♪

 

仕事と育児のバランス。
ママもパパも悩んでいる方が多いのかもしれません。

私も毎日仕事をしながら、
早く帰らなきゃ!
早くご飯作らなきゃ!
早くお風呂に入れて寝かせなきゃ!
と常に焦って生活しているような気がしますが、

時々はちょっと立ち止まり、
家族のことを考え、
娘が今どう思っているか?
ちゃんと向き合っているか?考えるようにしなきゃと思っています。

最近は感情が表現できるようになり、
ママ、今日もお仕事?
今日はお迎え来れる?
寂しいけど、行ってらっしゃい!
今日お休みなら一緒に遊べるね♪
ママ大好きだよ。
一緒にいてね。

ずっと抱きしめていたい!!と胸がぎゅーっとすることも多々ありますが、家族でいいバランスで協力し合っていきたいと思います。

主人は父親、母親関係なく、必要な分は2人で働いて、2人で育児家事をしたらいいという考え。
私もその意見に賛成です。
※と言いつつ母親の負担のほうが絶対絶対多いですが!笑笑

これからも、目の前に与えられた仕事に感謝し、真剣に向き合いながらも、家族との時間を大切にし、これからの人生についても広い視野を持って考えていこうと思います。

 

そして‥
私は、働いているママも育児に専念しているママもみんなそれぞれ頑張ってるし、どちらも素敵な選択だと思います。

どちらを選んでも、
ママが笑顔で子供も笑顔で、家族みんなが笑顔でいられるかどうかが大切ですよね。

ママでも、仕事も家庭も、そして自分の時間も充実できる環境ができればいいな。
それは欲張りなんかじゃないと思います。

主人にもこれからも、何かに縛られることなく、自由に生きて欲しい!
常にワクワクしていて欲しいな。

 

主人には娘と色紙を作って渡しました。
IMG_3608

メッセージに
「9年間おつかれさまでした。」
と書いてしまったんですが、
実は7年半。。。

どうやらおかあさんといっしょのだいすけお兄さんの9年間とまざってしまったようです。。

ハートに切り抜いた折り紙で隠して書き直したことは秘密。。。

だいすけお兄さん、9年間おつかれさまでした。
パパもおつかれさまでした。

今週から木曜GOWは黒川修さんと町田隼人くん♪
楽しみだなー!

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • こんばんは!!HARU君の最後を見届けたいと急遽筑豊は田川のど田舎から家族で逢いに行きました(*^^*)あの日、こはるちゃんを抱いたみえこさんに逢え嬉しかったです。子供を育てながら働くことは試行錯誤しながらになりますよね。一緒に居れる時間が少ないかも?とか離れてて可哀想とか葛藤あるでしょうが長さよりも濃さですよ(*´∀`)子供と過ごせる時にどんだけ濃密に過ごせるか?一緒に楽しめるか?ですよ。子供は子供なりに理解し環境に適応し、しっかり成長します。パパとママがいっぱい愛してくれてるから伝わります(’-’*)♪みえこさんの気持ちよくわかりますよ(*´ω`*) 一番上はあと3ヶ月で20歳になります。高校生、中学生、小学生、保育園児、赤ちゃん、とずらっといますが、未だに色々学んだり悩んだりですよ(笑)体があと3つぐらい欲しいなと思うこと多々あります(((^_^;)ww
    HARU君、みえこさんを今後もずっと応援していきます!!
    HARU君は本当に素敵な旦那様ですね。長々と書いてすみません(;・ω・)

    • ナチュラルラブさん♡
      あたたかいメッセージありがとうございます!
      そして、最後の放送にも来てくださってありがとうございます!

      6人のママ!!
      本当に尊敬します!!

      なるほど。。。
      長さより濃さですね。

      確かに子供から離れたくないのは親の方だったりしますよね。
      ずっと一緒にいたい!!って思っちゃいます。
      私たちも強くなりつつ、たくさんの愛を注ぎたいと思います。

      これからも応援よろしくお願いします!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です