【結マルシェ】高田精肉店のニラめんことチャングプラントのカレーのコラボ!

img_7760
スポンサードリンク

結マルシェまであと1日!

そうです!JR博多駅前で開催される結マルシェもついに明日となりました♪

熊本は甲佐町の高田精肉店の名物メンチカツ・ニラたっぷりの『ニラめんこ。』と西原村の大人気カレー店『チャングプラント』とのコラボ『ニラめんこ。チャングカレーソース』も完成!!
img_7760

ニラめんこに合うオリジナルのカレーソースをチャングプラントの長島さんが試行錯誤を重ね、作ってくださいました!
img_7756

玉ねぎを一時間ほどじっくりじっくり炒め、トマトもたっぷり使ったカレーソースはニラめんこにピッタリ!
辛さもマイルドなので、お子さんでも大丈夫と思います。

甲佐町と西原村で頑張っていらっしゃるお二人の思いは、『おいしいものを食べてもらう場所が欲しい』
結マルシェでみなさんに美味しいものを食べて欲しい!とお忙しい中、試行錯誤を繰り返し作ってくださいました。
img_7630

ニラめんこの高田さんの店舗兼ご自宅だった建物は半壊のため、近々取り壊すことになっています。
でも、来月にはまた新しい場所でお店を再開することを決意され、別の仕事をしていた娘さんも手伝ってくれることになり、家族で力を合わせスタートされます。
img_7477
全て手作りのニラめんこ。
item02_04-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

本当に美味しい!!何個でも食べられるー!!
fullsizerender-2

しかし、ニラめんこにたっぷり入っている甲佐町の特産品のニラ農家さんも今回の地震で大打撃を受けています。

地震で地面が陥没し、さらに6月の大雨で水がたまり、根腐れを起こしニラが育たなくなったそうです。
img_7472

取材に行かせて頂いた時も、暑い中草むしりをしていらっしゃったんですが、『暑いけん、まずは氷を食べよう!』とスタッフみんなに氷を買ってきて下さいました。
img_7485

笑顔と優しさに本当に頭が下がります。
11月からまた売れるようになる!とおっしゃっていましたが、今回の地震と大雨で農家さんたちは本当に大変な思いをされています。

たばっちゃんのニラ!早く食べたい!!
img_7486

Sponsored Link




チャングプラントの長島さんもお店にひびが入ったり、カレーが一種類しか作れなかったりと大変な中ですが、今回のマルシェ参加にこころよく手を挙げてくださいました!!
img_7420

すでにお店で出していらっしゃるカレーも絶品なのに(私と高田さんは、そのカレーもニラめんこに合うなぁと思ったんですが。。。)さらに、時間をかけて『ニラめんこに合うカレーソース』を作って下さいました!!
item02_09-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

確かに、ご飯というよりはニラめんこに合う!
fullsizerender-3

まさにお二人が手と手を結んで出来上がった最高に美味しいコラボです♪
item02_10
今回は150食限定となりますのでご了承ください。

明日の結マルシェは朝10時から17時半までJR博多駅前広場で開催されます。

山のいぶきのジャージー牛乳×岡本屋の地獄蒸しプリンの結プリンや、幻の豚・メイシャントンの塩レモン丼&あか牛の牛丼や、西原村の奇跡的に割れずに生き残った器たち、南阿蘇の美味しい食材を使ったラムネもあります♪
item03_06

また、姫だるまやトコさんプロデュースの招き猫などの縁起物。
item06_01

item09_05-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ジャムやバターやハムやコロッケなど阿蘇の美味しいものを集めた、がまだすマート♪
item05_03

item05_04
出演陣がみんな欲しがっている馬油!!
item08_02

そして!ピーコプロデュースの久留米絣などなど♡
itemsp_11
熊本と大分の美味しい物、素敵なアイテムが勢ぞろいします!!
是非、遊びに来て下さい♪

詳しくはKBCのホームページをどうぞ☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です