福岡市博物館で開催中の大アマゾン展は今週日曜日まで♪

IMG_5682
スポンサードリンク

福岡市博物館で開催されている『大アマゾン展』

ずっと行きたかったので、先日、娘と行ってきましたが、楽しかった♪
IMG_5682

日本からは、ほぼ地球の裏側に位置するブラジル・アマゾン!

アマゾン川流域に生息する生物や動物、先住民族がどんな風に生活していたかなど、見応えアリでした!!
IMG_5692

館内には、アマゾン特有の生き物たちの剥製や化石などが展示してあり、剥製ということで何かドキドキ。。。
話題の『干し首』も見ちゃいました!!

フラッシュをたかなければ撮影OKでしたが、こはるがゆっくり見せてくれるわけもなく、一枚しか写真撮れなかった。。。

もう少しゆっくり見たかったよ。。。

でも、1階に『みたいけんラボ』というコーナーがあって、民族楽器などが置いてあるんですが、ここは、こはる大喜びで、けっこう長い時間楽しんでいました♪
IMG_5654

IMG_5661

実際に色んな楽器や道具に触れることができます。
IMG_5658
で、嬉しいのは無料で利用できるとこ♡
ちょっと子供を遊ばせるには良いかも♪
IMG_5667
無表情で魚を釣るこはる(笑)
IMG_5693

そして、博物館には、ベビーカーの貸し出しもあるので、助かったーー!!
IMG_5688

抱っこスイッチが入ると、全く歩いてくれなくなるので、もう重くて重くてたまらないんですよね!
ベビーカー持っていくのは大変だから貸し出しがあるのは、かなり助かる♪
IMG_5687

大アマゾン展は今週の日曜日までです♪

あーいつかアマゾン行ってみたい!!!

tokubetsu

開館時間
9時30分~17時30分(入館は17時まで)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です