☆鹿児島女子旅☆

スポンサードリンク

先週の今回の女子旅は鹿児島へ行ってきました♪
初めて桜島へ行き、初めての桜島大根抜きを体験!!

桜島大根ってあんなに大きいんですね!!
私たちが抜かせてもらったのはおよそ15キロ☆

さらに大きいのになると倍くらいの重さのものもあるそうです。
『抜く』体験も貴重でしたが、食べてもとっても美味しい桜島大根。

甘くって柔らかくて、煮ても型崩れしないんです。
桜島大根のステーキや煮物、ポタージュも絶品♪

今回お世話になった村ちゃんこと村山さん☆
今、オーガニックで桜島大根を育てていらっしゃるんですが、オーガニックで桜島大根を育てるのって本当に大変だったらしく、試行錯誤しながら、奥様や娘さんと時にはケンカをしながらも『孫にも安心して食べさせられるものを!』と必死に頑張って育ててきたそうです。
そんな思いのこもった桜島大根はお取り寄せもできます。

お取り寄せ、桜島大根抜きの体験や『カフェしらはま』での桜島大根プレートもだいたい2月いっぱいまでだそうです。

さらに絶品ハンバーガーが頂ける『マザルバカフェ』もおすすめ~♪
トコさんがかぶりついていた自分で作る黒毛和牛のハンバーガーもとっても美味しかったですし、私が頂いた出水チキンバーガーもシャキッシャキのきんぴらに甘めのお醤油で味付けした柔らかいチキンにシソのアクセント!!

リピート率No.1なのが納得!!
食べたあとにすぐにもう一個食べたくなっちゃいました♪

私が知っていた鹿児島なんてほんの一部!!
鹿児島の魅力はまだまだたーくさんあるんですよね♪
さらに今だと、天文館公園をメインに鹿児島最大のイルミネーションイベント『天文館ミリオネーション2016』が開催中です。

見所はおよそ60万球のLED電球で彩られた『宇宙の広場』
ブルーと白の幻想的な銀河の渦がとってもきれいでした!!
80メートル続く『光のトンネル』もきれいでしたよ~♪

そして、とってもお得に食べ・飲み歩きができる『薩摩うんまか維新』というイベントも開催されてます☆
専用のチケットを購入して参加店舗に行くと、各店のお得なセットメニューが頂けたり、プレミアム焼酎が当たったりするそうです!

どこか旅行を考えているみなさん!
美味しいものもたくさん、イベントも色々開催されている鹿児島、おすすめです☆
実は鹿児島の魅力に魅せられたトコさんは昨日も鹿児島に日帰り旅行に行ってきたんですよー!
桜島で温泉に入ってきたそうです☆
どんどんパワーアップしていくトコさん!!
私もまた早く鹿児島に行きたいです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です