☆TOUCH WOOD展☆

スポンサードリンク
みぃこのカフェタイム♪ border=

10月3日から博多リバレイン・イニミニマニモで開催されている「TOUCH WOOD」展。

坂本龍一さんが発起人であり、現在140人以上の賛同人がいる「More Trees」とのコラボ開催です。

「More Trees」とはその名のとおり、「もっと木を!」という呼びかけです。

しかし、ただ単に木を増やす為の活動ではありません。

日本の国の1/4が人工林なんですが、そのほとんどが放置されて荒れています。

ですので、植林じゃなく間伐をして、森に陽の光を招きいれることが大切なんです。

国内では間伐。海外では植林。

木はたくさんあるのに、海外から木材を輸入をする。

そして、日本の森が朽ち果てていく。

おかしなことですよね。。。

森が崩壊したところでは文明が滅んでいく・・・

今回の「TOUCH WOOD」展、「More Trees」の賛同人でもあり、日本を代表する写真家たちの写真が無料で見ることが出来ます。

みぃこのカフェタイム♪ border=

是非、行ってメッセージを受け取ってください。

そして、一口300円の「森作り参加料」もよろしくお願いします。

一人では何も出来なくても、みんなが集まれば、日本の森を救うことができる大きな力になるんです。

みぃこのカフェタイム♪ border=

More Trees事務局長の水谷さん。ホームページも見てみてくださいね音譜

スポンサードリンク

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    見たことあるけど、日本の林野行政は、明らかに失政だ、と言われてるんだよね。
    木があることで、川の氾濫等も防げるそうな。
    だけど、中途半端なことをやってしまって、変になってしまったらしい。
    硬い話は抜きにして、
    作品を中心にしての写真だったんで、やむを得ないけど、みぃこ嬢の笑顔と、作品のアップがあったら、もっと嬉しかったな。

  • SECRET: 0
    PASS:
    本当に、国内の材木を使うといいのに輸入材を使っているから考える事がありますよね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    最近、マイ箸ブームで割り箸を使わない動きがありますが、基本的には間伐材を使っているとのこと、安い外材に頼らず有効利用する方法を考えられると良いですね、
    あっそれから…日本の国土の1/4だとスゴイ面積になりません?たぶん全森林面積の1/4だと思いますけど

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です